株式会社パピレス

サービス

SERVICE

  • VOICE

    未経験でも
    やりたい気持ちがあれば、
    楽しく働くことができる

    総務・経理部|経理担当

  • Q1

    現在担当している仕事を
    教えてください

    総務・経理のうち、パピレス(本社)の経理事務を担当しています。

  • Q2

    パピレスは
    どのような会社ですか?

    服装や出勤・休憩時間などを自由に取れるなど、とても自由度が高い会社です。
    また自分の好きなことや得意なことを活かしている方が多いので、生き生きと仕事に取り組んでいる方が多いと思います。

  • Q3

    入社して苦労した点、または
    やりがいについて教えてください

    コロナ禍の臨時措置として在宅勤務が導入されていたところに、業界も職種も未経験で入社したため、初めは知らないことや分からないことだらけでしたが、先輩や上司の丁寧なOJTや気遣いのおかげで、無理なく仕事を進めることができました。
    まだまだ学ばないといけないことはありますが、新しい知識を得た時や、自分で考える力が付いたと実感できた時にはやりがいを感じます。

  • Q4

    今後やっていきたいことは?

    基本的な業務の精度を上げるのはもちろん、専門的な知識が必要な業務にも積極的にかかわれるようになりたいと考えています。

  • Q5

    入社を検討されている方への
    メッセージをお願いします

    パピレスは穏やかな方が多いので、気負わず自分のペースで働くことができます。
    また未経験でもやりたい気持ちがあれば、楽しく働くことができる会社です。
    みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています!

1日の勤務スケジュール

総務・経理部|経理担当の
ある日の1日のスケジュールをご紹介します。

  • 8:00

    経理書類・申請の確認

    クラウドサービスを通して申請された請求書や立替金の伝票処理を行います。

  • 10:00

    振込業務

    各取引先への支払や税金関連の納付作業を行います。
    インターネットバンキングを利用するため、振込操作は会社から行えます。

  • 12:00

    お昼休み

    休憩スペースでお昼ご飯。
    会社近くのフードトラックをテイクアウトして、同僚と広場で食事をすることもあります。

  • 13:00

    著作権料の算定に関する業務

    売上の集計が滞りなく行えるように、著作権料の算定に関する情報の更新と入力を行います。

  • 15:00

    集計業務

    税務署に提出する資料作成のため、毎月集計作業を行っています。

  • 17:00

    退勤

    残業はほとんどありません。やり残したことがなければ、明日の予定を確認して退勤します。